私は仕事上、パソコンを使用する機会が非常に多いので目がとても疲れます。


そんなときに、テレビのCMを見てから気になっていたものがあります。


それは、パソコンやスマートフォンを使用するときにつけると良いという『目に優しいメガネ』です!


ただ、気になってはいたものの、私の心の中は…


「何だか、それだけのために、わざわざメガネ屋さんまで見に行くのも面倒だし、効果も分からないし、大して変わらないよ。」と、思っていました(笑)


ですので、なんやかんや言い訳をしながら、あまり積極的に買おうなんて思っていませんでした。


ですが、昨日のことでした。


私は子どもを連れて、奥さんに頼まれた、子どもの春先用の新しい上履きを買いに、近くのイトーヨーカドーへ行きました。


イトーヨーカドーに着き「上履きは何階かな?」と、フロアーガイドを見ているとき、フっと気付くと横に居たはずの子どもが消えました…。


ですが、私にはどこへ行ったのかはもう分かっています!(笑)


それは『化粧品コーナー』です!


ドラッグストアーなどでもそうなのですが、来る度に、奥さんの真似をしているのか、「チーク」や「口紅」をつけたりして楽しんでいるのです…(苦笑)


まぁ、終わるのを待つのは面倒なので、それを早々に止めさせました。(笑)


上履き売り場が分かったので、目的に階へ行くためにエスカレーターに乗ろうと思った瞬間です…。


またもや子どもが消えました…。(正直、面倒ですし、イラッとします(笑))


すると、後ろの方から「ねぇ、ねぇ見て~♪」と、私を呼ぶ、子どもの声がしました。


振り返ると、今度はメガネ売り場で、お試し品のメガネをつけて「似合う~?」と、フザけている子ども(笑)


そのときです!!


私はフッと子どもがしていたメガネが、あのCMで気になっていた『パソコン用メガネ』であることに気付きました!!


「これは!」と思い「ちょっと俺もつけたいから貸して!!」と、自分もつけてみました!(笑)


試着した感じは、ほんの僅かだけですが、辺りが薄暗く見えるような感じで、普通のオシャレな黒ブチメガネのようでした!


そして、試着したまま辺りを見渡していると目に入ってきたものがありました。


それは、『目に優しい!オススメです!!視力低下を抑えます!!!』と、記載されているプレートの「売り文句」…。


心をわしずかみにされてしまいました…。


結果…。


購入してしまいました!!(笑)(もちろん上履きも買いましたよ!)

PCメガネ

帰宅後、パソコンの前に座り、早速使ってみました!


効いているのかは、正直、実感がないのですが、確かに目に優しい感じはします!(なんとなくです。)


それから毎日しっかりと愛用しています(笑)


まさか偶然とはいえ、子どもが試しているなんて…。


運命の出会いでしたね♪(笑)