先日、大型ホームセンターの『IKEA』へ人生で初めて行ってきました。


私は、元々ホームセンターという空間がとても大好きです。


なので、まだ行ったことのなかった『IKEA』に関しては興味津々でした。


噂で「大きいよ!」と聞いていたので、期待も大きく、ずっと「行ってみたい!」と考えていました。


ただ「広くて一日掛けないと、全部は見れないかも!」とも聞いていたので「いつか必要な物ができて朝から行ける日に…」と思っていました。


そして今回、行くことになったきっかけですが、家族でした。


最近、液晶テレビを最新型に買い換えた実家では「やっぱ、新しい台も欲しいよねぇ。」と、よく話していました。


それを聞いた私は、ここぞとばかりに「じゃあIKEA行ってみない!?」と、提案をしてみました。


すると、家族もすんなり「じゃあ、行ったことないしIKEA試しに行ってみようか。」と、OKが出たので今回に至ったのです♪


そして休日、私と姉と母親の3人で朝から車でIKEAへ出発しました♪


今まで、ホームセンターといえば、『島忠』や『ニトリ』などしか知らなかった家族ですので、ワクワクしていました♪


車を走らせること一時間半ほど、IKEAに到着です!


真っ先に目に入ってきたのは、噂通りだったIKEAの敷地の広さです!!(驚)


「おーこれは凄いね~!」なんて、入り口に置いてあったパンフレットらしき冊子を手に取り、いざ店内へ!


溢れる様な人混み、そして入り口からは既に広すぎて迷路の様にも見える店内!


そこはまるで、外国のお店に来た様な雰囲気で、小物雑貨から、立派な家具まで、他のホームセンターとは全然違った迫力でした!!


各それぞれの家具コーナーに夢中になっていた私たち家族ですが、気付くとアッという間に1時間経っていました。


ですが、まだ半分くらいしか進んでいません!(店内は基本的に一方通行です。)


この時点で既に家族は足が疲れていました…(笑)


「これは店内一周したら良いウォーキングだね(笑)」なんて話ながら、やっと目的の『テレビ台』のコーナーに到着です。


ですが、家族の好みのものが無かったらしく『テレビ台』に関してはあっけなく、買うのを見送ってしまいました。


ただ母が「でも、せっかく時間掛けて来たんだから、ちょっとしたもの買おう!」と言いました。


結果、IKEAオリジナルの『DVDケース』のみを購入しました!!(笑)

DVDケースの画像
本当に「ちょっと」ですね…(笑)


初めての来店だったこともあり、色々余計なものを見たせいで、気付くと三時間ほど経っていました。


ですので、少し遅めのお昼をIKEA内にあるご飯屋さんで済ませ、その後はのんびりと帰宅しました。


きっと、まだ見ていない魅力的なものがあるはずなので、また一日時間に余裕ができたら改めて行きたいと思いました。


あ! 今回、唯一購入した『DVDケース』ですが、ちゃんと大切に使っていますよ!